Doorkeeper

バリスタから教わるコーヒーワークショップ!  〜"世界でひとつ"のオリジナルコーヒーを作ろう〜 《THANK YOU DAD! 父の日のプレゼントにも!》

2016-06-18(土)10:30 - 12:00

Cafe and MACROBI

〒150-0002  東京都渋谷区渋谷2-7-4 KSビルディング 1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,000円 会場払い
1ドリンク&ケーキ付き

8人の参加者

すべて見る
8人のアカウント非公開の参加者

詳細

THANK YOU DAD!
《父の日のプレゼントにも!〜"世界でひとつ"のオリジナルコーヒーを作ろう〜》
バリスタによるコーヒーワークショップ

今回はand MACROBI初のコーヒーワークショップ!
コーヒー豆ってどうやって出来るの?産地による味わいの違いなどコーヒー豆の基本的な知識を学び、2カ国の豆を混ぜ合わせブレンドコーヒーを作ります。
コーヒーのパッケージにオリジナルのラベルを貼って完成!
スタンプや手書きのメッセージを添えて大切な人への"世界にひとつだけ"スペシャルな贈り物を作りましょう!

また、このワークショップは親子での参加が可能です。3歳のお子さまからご参加頂けます。(お子さまにも分かりやすい説明付き)

参加費には50gのコーヒー豆、そして美味しいコーヒーと相性抜群のand MACROBIさんのおやつ付き♡
盛り沢山の内容となっています。


6月19日は父の日です。

感謝の気持ちをコーヒーに込めて、"世界にひとつだけの贈り物"をしませんか。
コーヒー好きの方にもオススメの内容になっていますので是非ご参加お待ちしています。


コーヒー豆の豆知識。
・コーヒーってどうやって出来るの?
・2つの産地をあげてコーヒー豆の生産地のお話。
・実際に見て、挽きたてのコーヒー豆の匂いを嗅ごう。
・レシピにそってグラムを図り、2か国のお豆をブレンドしてみよう!50gのオリジナルブレンド完成。
・袋に入れたら、オリジナルラベルを作ろう!メッセージやスタンプで世界に1つだけのパッケージを完成させよう。


【日時】 6月18日(土)10:30~12:00
【受付】ワークショップ開始10分前〜
【場所】Cafe and MACROBI
 東京都渋谷区渋谷2-7-4

【持ち物】
・筆記用具

【受講料】
 3,000円(当日お支払い)お持ち帰り用コーヒー豆50g、美味しいコーヒーとand MACROBIさんのお菓子付き♡
※お釣銭がないようにご準備ください


【講師プロフィール】
バリスタ/ コーヒーライフプランナー
井野 麻美
"TNT JAPAN LATTE ART Competition2013 "
優勝

役者・ラジオパーソナリティーを経て単身留学したニュージーランドで美味しいコーヒーと腕利きのバリスタに魅了され、現職のバリスタに就く。
帰国後、フリーポアラテアート世界チャンピオン澤田洋史氏に師事。
LATTEST OMOTESANDO Espresso Barの立ち上げからバリスタ、マネージャーを務めた。

2013年 「Onitsuka Tiger」"My town My tracks"にて、バリスタとして世界キャンペーンモデルを務めたほか、2014年「New Balance」ブランドブックでは東京の一線で活躍している20名に選出されるなど、バリスタとしての活動は多岐にわたる。
"身体と心に染みる美味しいコーヒー"に信念を注ぎ、コーヒーを通して繋がるご縁を大切にしている。

プライベートでは2015年第一子となる男の子を出産。
コーヒーライフプランナーとして、いつものコーヒーに一手間加えて「美味しい楽しいコーヒーライフ」の提案をしている。

BLOG http://nu-natural.com/blog/asamin/


Cafe and MACROBIディレクター
Natural Food Stylist 
塚本 紗代子

〜Standing by YOU, Living with NATURE〜
『人に寄り添い、自然と寄り添う』
ことをテーマに、SimpleでNaturalなライフスタイルを通して、”自分を楽しむ”=キレイ!を生み出すお手伝いをしています。
野菜と穀物を中心とし、お料理に自然の摂理(季節や1日の流れ,月のリズムなど)を取り入れた、”からだ想い"の新しい食事スタイルをご提案。
また、日本の伝統的な食文化を、カジュアルにスタイリッシュに表現し、食材が持っている素材本来の味を生かしたお料理を創っています。

学生時代の頃に、無理なダイエット法から摂食障害を経験し、食に対して正しい知識を得るため勉強していく中で、マクロビオティックに出会う。
自然と寄り添った食事やライフスタイルを送ることで、崩していた体調や抱えていた問題も徐々に改善し、"自分らしく生きる”す
また、OL時代に働く女性の厳しさを体感。ストレス、生活習慣の乱れから、不調を抱えている女性の多さに驚き、そんな女性たちをサポートしたい!
いろんな顔を持つ女性 (社会人としての顔・妻の顔・母の顔・1人の女性としての顔)がどんな時も笑顔で、健康でいれば家庭も、社会も幸せになる。
そう信じて、笑顔ある未来づくりのために、美味しい手料理を作り、家庭のお医者さんとなれるような女性を増やしたいと活動中。

コミュニティについて

ニューナチュラル

ニューナチュラル

ニューナチュラルは21世紀型オーガニック&ナチュラルライフスタイルに必要な生活習慣、自然食、オーガニックコスメ、世界情報を伝えるコミュニティサイトです。 これからリアルイベントを開催るすにあたり、コンセプトとして決めていることは、21世紀の新しいライフスタイルを皆さんと一緒に分かち合うこと。 だから、ウェブでのつながりではなく、 お料理教室やイベント、ワークショップやトークショーも開催し...

メンバーになる