Doorkeeper

【おいしい玄米の炊き方~メイソンジャーand MACROBI~】1dayレッスン

2015-07-16(木)11:30 - 14:30 JST

Mie'sRecipeクッキングサロン

東京都渋谷区神宮前4-24-5 You-Long 1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,500円 会場払い
参加費はできるだけ釣り銭の無いようご用意をお願いします。

詳細

おいしい玄米の炊き方が学べる講座♪

玄米ってカラダにいいとは分かっているのだけど、パサパサする、食べにくい、炊くの大変そう、と思われがち。

and MACROBI がお伝えしている玄米の炊き方、
「こんなにおいしいんだったら玄米食べたい」と多くの人に大好評です♡
一緒においしい玄米を炊いて食べてみませんか?

そしてメイソンジャーで楽しむマクロビごはんのご提案も♪

今大人気の保存瓶「メイソンジャー」
ニューヨークに続き、日本でも見かけることが増えてきた可愛いいアイテム。
毎日の暮らしの素敵なアクセントになるうえに、中身が見えるから楽しくって安全。保存性にも優れているので持ち運びにもとっても便利。

そんなメイソンジャーに、ココロとカラダが調和に戻るマクロビの「ハーモニーミール」を詰め込んだら、毎日の暮らしがきっとますます豊かに楽しくなりますよ♡

マクロビのハーモニーミールとは?
ホールフーズの玄米や雑穀、そして季節のお野菜、海藻と豆製品、これがマクロビのスタンダードな食べ方。カラダとココロとそして自然とハーモニーがとれてもっとも心地よい状態を体感できる食べ方です。

<ハーモニーミールを作り味わう3時間>
土鍋で炊く美味しい玄米ご飯
マクロビの基本のお惣菜
お砂糖や油を使わない簡単スイーツ
を一緒に作り、メイソンジャーで楽しみます♡

ハーモニーミールをメイソンジャーに。
私達はこれを”ハーモニーポット”と呼んで楽しんでいます!
みなさまの暮らしにもぜひ取り入れてみませんか?


お料理をされない方やマクロビ初体験の方にも楽しんでいただける内容です。
自然のリズムと調和して本来の自分の力を呼び起こす。
そんなお料理が体感できる1dayレッスン。
食べることの意識を変えて、毎日の生活を楽しく豊かにしたい方にオススメです。


【ワークショップ内容】
<Cooking>
 ・美味しい玄米の炊き方&玄米ごはんのオススメアレンジ
 ・マクロビの基本のおかず2種
 ・ノンシュガー&ノンオイルの簡単スイーツ

<Eating>
 ・メイソンジャーでいただきます。

『ライフスタイルを持っている幸せな自分』を創リ出す。
キーワードは、自然のリズムとの調和。
ベーシックand MACROBIからのご提案です。


【日時】 7月16日(木)11:30~14:30
【場所】Mie'sRecipeクッキングサロン
 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-24-5 You-Long 1F
 TEL 03-3408-0962 (当日何かありましたらこちらまでご連絡ください)
【持ち物】
・エプロン
・手ぬぐいや大判ハンカチ(三角巾用)
・ハンドタオルか布巾(手拭き用)
・筆記用具

【受付】ワークショップ開始10分前〜


【講師プロフィール】
andMACROBI ルナマクロビスーパーアドバイザー

Mie’sRecipeクッキングサロン主宰の美恵さんから学んだ、月のリズムとカラダのリズムの調和をとるハーモニーミールをご提案しています。

★昔の人たちが大切にしてきた生活の知恵や食べ物が持っている力について学びながら、今のわたしたちの生活をより豊かに変身させるマクロビオティック。nu-naturalサイトandMACROBIブログにて、懐かしいけど新しい、小さな発見の毎日が楽しめる暮らしの提案をブログで連載中。
 http://nu-natural.com/blog/andmacrobi/
andMACROBI Facebookページ
 https://www.facebook.com/andmacrobi


・WEB予約〆切後のご予約はお電話にて承ります。
・キャンセルについて:前日17:00までにご連絡をいただけない場合は、
 キャンセル料として参加費全額をお支払いいただきます。
 お席を確保し、材料等を準備してお待ちしておりますので何卒ご了承の程お願い申し上げます。

【お問い合わせ】ニューナチュラル・イベント担当(090-8844-9779)

コミュニティについて

ニューナチュラル

ニューナチュラル

ニューナチュラルは21世紀型オーガニック&ナチュラルライフスタイルに必要な生活習慣、自然食、オーガニックコスメ、世界情報を伝えるコミュニティサイトです。 これからリアルイベントを開催るすにあたり、コンセプトとして決めていることは、21世紀の新しいライフスタイルを皆さんと一緒に分かち合うこと。 だから、ウェブでのつながりではなく、 お料理教室やイベント、ワークショップやトークショーも開催し...

メンバーになる