23894 normal 1429359787 dollarphotoclub 44214655

食べられるコスメと食生活で美肌を手に入れるアーユルヴェーダ

2015-05-24(日)10:30 - 11:30

代々木VILLAGE

〒151-0053 渋谷区代々木1-28-9

1人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,500円 会場払い

アーユルヴェーダが日常の国では、ごく当たり前に女性がやっている
食べられるもので、お肌のお手入れをする実践ワークショップ。

【イベント内容】
①食べるものでつくるコスメに触れ、実際に体験して、使い方を学びます。
②食生活で創り上げる美肌の秘訣ミニ・レクチャーつき。
※ひよこ豆パウダー、ギーのおみやげつき

【体験メニュー】
●ボディ・ウォッシュ
アーユルヴェーダでは、ボディ・ウォッシュで当たり前のように普段使いされているひよこ豆の粉を使って、汚れを落とし、お肌にツヤも与えます。ボディもフェイスにも使えます。

●レッド・クレイ・パック
赤土の土壌を1m以上掘り下げ、綺麗な赤土を採取して、天日で干し、細かく砕いたものを使います。パック時間が30分と長いのですが、吹き出物があると、特に後半、毒だしされてい感覚があるパックです。カラダにパックすると、皮膚疾患や胃の病気、カラダの痛みにも効きます。

●ギー(精製バター)と非加熱無殺菌はちみつ
どんな乾燥肌も撃退できる、魔法のギーとはちみつコンビ。ギーは無塩バターを火にかけて作れる精製されたバター(市販されているものもあります)で、お料理に炒め物の油としても使いますが、お肌のお手入れにも使える重宝ものです。

【日時】5月24日(日)10:30~11:30  
【場所】代々木VILLAGE 〒151-0053 渋谷区代々木1-28-9
【受付】ワークショップ開始10 分前〜

【持ち物】
卓上鏡、スポーツタオル1枚(テーブルの上に広げたり、パック類を塗った後の手をぬぐう用です)、フェイスタオル(パック等をすすぎ落した後に拭く用)、受講後メイクをされたい場合はメイク一式

効果を体感して頂くために、頬、鼻、あご、手の甲など、お試しになりたい部位は何もつけていない状態から始めますので、来場前にその部位の化粧は洗い流してからお越し下さい。

前回の参加者の声から
・美肌づくりに食習慣や生活習慣がここまで大切とは知りませんでした。また復習も兼ねて参加したいです!
・レッド・クレイを先生に言われてちょっと食べてみて、これが消化器をず~っと通ってカラダの外へ出てくる頃には、途中にある老廃物も巻き込んでデトックスになるんだな、と感じることができました。妊婦さんになったらやってみようかな。
・アーユルヴェーダに美肌術もあったのが、私としては意外で、とても新鮮でした。これをきっかけにアーユルヴェーダを少し学んでみようと思います。
・実際にやってみたことで、やり方をしっかり学ぶことができました。ワークショップでなかったら、ミルクバスはカスが出る前に諦めていたかも知れません。実践って大切なんだとつくづく思いました。

【講師プロフィール】
石原 来美
ニーマルヨガの創始者、ニーマル・ラージ・ギャワリに師事。日本でニーマルヨガの普及に努める傍ら、アーユルヴェーダを学ぶ。師の下を巣立った後は、たった一通のメールから実現したミッドタウンのパークヨガや、ヨガのチャリティの日本大使をする中で、ヨガの様々な流派をつなげる役目も果たす。師匠のギャワリ師は、先祖代々ヨギーの家系に生まれ育ち、ネパールの厚生大臣、国王アドバイザーの歴任者で、国内最大のアシュラムの創始者である自身の祖父よりアーユルヴェーダの手ほどきを受けた。アーユルヴェーダの発祥の地であるヒマラヤ以南ですら、今や大学など近代的な機関で学ぶことが多い中、本来の伝承の形である師弟関係を通じ、アーユルヴェーダを実践する中で会得。15歳より祖父のアシュラムにてアーユルヴェーダの医師・ヒーラーとして活動
★nu-naturalにて、石原来美のわかりやすいアーユルヴェーダ、好評連載中
http://nu-natural.com/blog/kumi/

・WEB予約〆切後のご予約はお電話にて承ります。
・キャンセルについて:前日17:00までにご連絡をいただけない場合は、
 キャンセル料として参加費全額をお支払いいただきます。
 お席を確保し、材料等を準備してお待ちしておりますので何卒ご了承の程お願い申し上げます。

【お問い合わせ】ニューナチュラル・イベント担当(090-8844-9779)

コミュニティについて
ニューナチュラル

ニューナチュラル

ニューナチュラルは21世紀型オーガニック&ナチュラルライフスタイルに必要な生活習慣、自然食、オーガニックコスメ、世界情報を伝えるコミュニティサイトです。 これからリアルイベントを開催るすにあたり、コンセプトとして決めていることは、21世紀の新しいライフスタイルを皆さんと一緒に分かち合うこと。 だから、ウェブでのつながりではなく、 お料理教室やイベント、ワークショップやトークショーも開催し...続きを読む

コミュニティに参加