22616 normal 1426930264 dollarphotoclub 44214655

100%食べられるものでお手入れするアーユルヴェーダ美肌塾 Part2

2015-04-05(日)12:30 - 13:30

代々木VILLAGE

〒151-0053 渋谷区代々木1-28-9

8人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,000円 会場払い

楊貴妃が知っていたら絶対したであろうミルクバス、
アーユルヴェーダが日常の国では、妊婦さんが
食べるというレッド・クレイを使ったパックなど、
食べられるもので、お肌のお手入れをする実践ワークショップ。

【イベント内容】
食べるものでつくるコスメに触れ、実際に体験して、
使い方を学びます。

乾燥肌トラブル肌についての
アーユルヴェーダの対処法も紐解いていきます。

【体験メニュー】
●レッド・クレイ・パック
アーユルヴェーダでは、宇宙の万物は5つの元素ですべて出来ていると言われていますが、その5元素のひとつ『土』が主役のクレイ・パック。今回は、水に溶いた赤土をパックにして、顔(でもどこでも!)のお肌の毒素を取り除きます(パックの乾かし時間はちょっと長いですけど30分!)。赤い土はまた、パックにしてカラダに 塗ると、皮膚疾患や胃の病気、カラダの痛みにも効きます。私の師匠の故郷ネパールでは、妊婦さんになると自然に欲して土を食べ、消化器系をキレイにして体内に溜まった老廃物を出すのだそうです。

●ミルクバス
1週間後でもまだほおずりしているほどのつるつる&やわらか極上肌をつくります。材料はただ一つ。非加熱、無殺菌の牛乳(日本では一ヶ所からしか手に入りません。牛が搾乳してほしいという雰囲気の時のみ搾乳する、本当の自然酪農で手に入る牛乳を使います)。全身をするには40分から1時間かかりますが、すごい人は、真黒なカスがお茶碗一杯山盛りに出ます。

●ハニー・ミルクバス
ミルク・バスを何度も定期的に実践し、出てくるカスも薄いグレー、量もげんこつの半分くらいまでになって来た頃にオススメの豪華艶肌になるトリートメント。材料は非加熱、無殺菌の牛乳に非加熱、無殺菌のはちみつ。ここまで非加熱・無殺菌な材料を使うという、ためいきが出るほどの贅沢なコスメ…。仕上げの艶やかさはシリコン系コーティング剤では手に入れられないホンモノの絶品。

【日時】4月5日(日)12:30~13:30  
(Part 1 11:00-12:00ではこのPart 2とは別の食べられるコスメをお試し頂けます)
【場所】代々木VILLAGE 〒151-0053 渋谷区代々木1-28-9
【受付】ワークショップ開始10 分前〜

【持ち物】
卓上鏡、スポーツタオル1枚(テーブルの上に広げたり、パック類を塗った後の手をぬぐう用です)、フェイスタオル(パック等をすすぎ落した後に拭く用)、受講後メイクをされたい場合はメイク一式

効果を体感して頂くために、頬、鼻、あご、手の甲など、お試しになりたい部位は何もつけていない状態から始めますので、来場前にその部位の化粧は洗い流してからお越し下さい。

アーユルヴェーダと美は、とっても仲良しです。
アーユルヴェーダと美容は実は深く結びついています。

ヨガでアサナ(ポーズ)を練習するのは、心を美しくする瞑想の時の蓮華座を長時間保てるカラダをつくるためなのですが、“副産物”として、綺麗な鎖骨、天使の羽根が見える背中、贅肉のないお腹などを手に入れることが出来ます。それは、ヨガのポーズを繰り返しすることで、筋肉・骨格が本来あったところへ戻っていき、理想のカタチへと近づいていくからです。

また女性が余念なくお手入れしているお肌も、正しく食べ、消化・吸収もスムーズに行われていれば、良質の肌、肉体ができあがりますし、食や“運動”を含む生活習慣全般が自然の摂理に叶ったかたちになっていれば、排泄、発汗などのデトックスも滞りなく行われるので、肌の代謝リズムも理想に近づき、くすみにくく、輝きのある肌を創り上げていくのです。

自然をうたっているどんなコスメも、自分で材料を調達して調合している化粧品には叶いません。今使っているコスメと併用することができる、安心・安全なアーユルヴェーダ・コスメにデビューしてみませんか?

【講師プロフィール】
石原 来美
銀行員、MBA、ヘッドハンターを経て【つなぐひと】に。
ミッドタウン発祥の日本最大の屋外ヨガイベント【パークヨガ】の生みの親。ヨガx音楽xダンスである【ヨガレイブ】日本版を創ったのは、ヨガをもっとライフスタイルの中にあるものとしでエンジョイして欲しいから。
フランス生まれの世界最大のシークレット・ディナー・パーティー、Diner en Blanc (ディネ・アン・ブラン)の日本初上陸に向けても準備に奔走中。
★nu-naturalサイトにて『石原来美のアーユルヴェーダ』連載を掲載しています。
http://nu-natural.com/blog/kumi/

・WEB予約〆切後のご予約はお電話にて承ります。
・キャンセルについて:前日17:00までにご連絡をいただけない場合は、
 キャンセル料として参加費全額をお支払いいただきます。
 お席を確保し、材料等を準備してお待ちしておりますので何卒ご了承の程お願い申し上げます。

【お問い合わせ】ニューナチュラル・イベント担当(090-8844-9779)

コミュニティについて
ニューナチュラル

ニューナチュラル

ニューナチュラルは21世紀型オーガニック&ナチュラルライフスタイルに必要な生活習慣、自然食、オーガニックコスメ、世界情報を伝えるコミュニティサイトです。 これからリアルイベントを開催るすにあたり、コンセプトとして決めていることは、21世紀の新しいライフスタイルを皆さんと一緒に分かち合うこと。 だから、ウェブでのつながりではなく、 お料理教室やイベント、ワークショップやトークショーも開催し...

メンバーになる