Doorkeeper

春のデトックスと体質別の食べ物

2015-03-21(土)13:30 - 15:30 JST

清澄庭園内 涼亭

東京都江東区清澄3丁目

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,500円 会場払い
清澄庭園入口にて入園料150円を各自お支払いの上、入園下さい。

12人の参加者

すべて見る
12人のアカウント非公開の参加者

詳細

新緑の気配が漂い、空の色が池の水面に映える清澄庭園で、再び好評のワークショップを開催します。今回のテーマは、春のデトックスと体質別の食べ物。前半はアサナ(ポーズ)と呼吸法で春のデトックスをより促すカラダとマインドづくりを、後半には、アーユルヴェーダでよく取り上げられる体質別の食事について、自身の体質に合った調理法や食材の選び方などのトークという構成になります。三方を池に囲まれて佇む涼亭で、季節の移り変わりを愛でながら、極上の週末らしく、穏やかな一日を始めませんか。

【料金】3,500円
【受付】13:15〜
【持ち物】ヨガマット、タオル、筆記用具 動きやすい服装でお越し下さい。
今回のセッションは前半に、アサナ(ヨガのポーズ)と呼吸法、後半にトークがある、実践・座学編です。

アーユルヴェーダでは、食とデトックスがとても大切です。

アーユルヴェーダではどんな病も、老廃物(汗や吐く息、尿・便など)が適時排泄されず溜まった結果、カラダ・こころが不調をきたし、エスカレートして起こったものととらえられています。ちょうど春は、冬の間、食べたり、ちょっと外出や運動がおっくうで溜めたものをデトックスするのにとてもいい季節。お日にちも春分の日に開催する今回のワークショップは、老廃物を一気にデトックスするヒントが満載です。

後半の座学では、アーユルヴェーダにある3つの体質それぞれにどのくらいご自身が当てはまるのかを見ながら、それぞれの体質に合っている食べ物など、食をアーユルヴェーダ的なアプローチで見て行きます。この機会にワークショップの日限りで終わらないアーユルヴェーダなセルフケアを始めてみては如何でしょうか?

アサナ&呼吸法は、胃が空っぽの状態で実践することでより効果を体感することが出来ます。ただし今回は開催が午後からのため、お食事を済ませてからのご参加の方もおいでだと思います。その場合は、軽めのお食事&早めにお済ませの上、お越し頂けましたら幸いです。

【講師プロフィール】
石原 来美
銀行員、MBA、ヘッドハンターを経て【つなぐひと】に。
ミッドタウン発祥の日本最大の屋外ヨガイベント【パークヨガ】の生みの親。ヨガx音楽xダンスである【ヨガレイブ】日本版を創ったのは、ヨガをもっとライフスタイルの中にあるものとしでエンジョイして欲しいから。
フランス生まれの世界最大のシークレット・ディナー・パーティー、Diner en Blanc (ディネ・アン・ブラン)の日本初上陸に向けても準備に奔走中。
★nu-naturalサイトにて『石原来美のアーユルヴェーダ』連載を掲載しています。
http://nu-natural.com/blog/kumi/

・WEB予約〆切後のご予約はお電話にて承ります。
・キャンセルについて:前日17:00以降のご連絡分につきましては、参加費全額をお支払い頂くことになりますので、予めご了承くださいませ。

【お問い合わせ】nu-naturalイベント担当(090-8844-9779)

コミュニティについて

ニューナチュラル

ニューナチュラル

ニューナチュラルは21世紀型オーガニック&ナチュラルライフスタイルに必要な生活習慣、自然食、オーガニックコスメ、世界情報を伝えるコミュニティサイトです。 これからリアルイベントを開催るすにあたり、コンセプトとして決めていることは、21世紀の新しいライフスタイルを皆さんと一緒に分かち合うこと。 だから、ウェブでのつながりではなく、 お料理教室やイベント、ワークショップやトークショーも開催し...

メンバーになる